スポンサーサイト


何かいい餌、ありますか?

R.beeです😃✋


少しブログ更新が開きました……
忙しく過ごしてる反面、ブログ更新しないとなぁ~など思ったり、更新意欲が湧かなかったり……

比率がおかしい?

自分なら、恥ずかしいけど(爆)



ガラスも苔だらけで放置してます
こちらの水槽は、苔の発生が凄いです(笑)
ガラス面を掃除しても直ぐ苔るので、だんだん放置に(爆)

CO2の高照明、長時間……
そりゃ~苔るよね(-.-)y-~~



蝦の方も~

次世代、若蝦

選別しなきゃと思いながら放置……
この世代は、漏れ多そう( -_-)ジッ

3月中旬頃から、少し動けるようになると思うので、それまでは、なんとか誤魔化そうと思ってます(笑)


漏れ水槽でも……

水槽を空にしたばかりでも、1、2回選別すれば、すぐに貯まります

漏れバンドが多い(笑)
現在、発泡を切らしてるので送れず……
パンクしそうになったら、動き出そう(爆)



餌も色々悩みます!
なにせ、直ぐ無くなる
少量のパックだと、1~3回あげると空になったりもします……
安くて良い餌ないかなぁ~(笑)
蝦天狗さんの蝦天狗ミールなど、最近気になってます!
肉~(笑)
このブログをたまたま見てて、ブリーダー使用の量を作ってくれないかなぁ~……(爆)


草系は、エビタブリードさんの餌をメインに使ってます
もう、5年以上使ってます😁
とても良い餌ですよ~
本当は、クアトロ2を使いたいのですが……
ブリードAタイプ使ってます!




蝦を増やす……


特別な事はしてません!

水を考え、しっかり立ち上げる……
それだけです
特別な何かが必要なのか?

水槽に足りない物を少し入れるだけ……
餌も重要なアイテムの1つ
肉の固定餌が、まだ1つしかありません
もう1種類、いいの探してます
日の丸弁当もいいよね!
でも、量が……

いい餌の情報があったら、教えて下さいm(__)m


選別漏れ……

選別前、又は親蝦以外は全て漏れ蝦にしてます
ランク等で分けたりしてません
写真を見返すと、こんな蝦居たっけ?
など、多々あります(爆)
ですが、戻したりしないようにしてます……

今まで赤の面積を追って来ました……
少し、鼻先に白が載らない蝦が出てきました!
弾いた蝦でも、気になる子はたくさん居ます……

では~✋
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!(^^)/
最初の画像のホシクサ?
綺麗ですね~!(*^.^*)

ホシクサもやっぱりいいですよね!

レッドビー、それで漏れですか?
漏れでも我が家より綺麗だ!

餌は~
自作しかないでしょう!(笑)

我が家ではさと美えびさんの餌がメインですね!

Re: JKさん

おはよう(^^ゞ
気分はどうですか?
まだ、辛いとは思うけど頑張って
退院は、いつになるのかな?
家の蝦で良ければなど、考えてます(笑)
あの内職も、退院祝いでどうですか(爆)
それなりに満足いく使用感だと思いますよ~
これで、元気になるしかないね

蝦の選別は~
スタイルや鼻先に重点を置いてます!
スタイル気になるならポイ……
鼻先に色が載らなければポイっとかね(笑)
まだ、あまり殻厚は居ないけど(爆)
そんな蝦ですが~

Re: JKさん

それと~
餌の自作はしません(笑)
そこは、プロにお任せします( ´艸`)

出来ることをする(爆)
自分だと、蝦増やすくらいしか……
それと、色々な改造~笑笑

どもー( ^ω^ )

苔、苔ですね〜😱濾過足りないんじゃない〜(笑)
うちも、たまに苔るけどね…(笑)

エビの餌は市販で十分なので〜〜(^_^;)

おばんです〜

おばんです〜、綺麗なエビちゃんですね、どこが原因で漏れなのか?わかりません(笑)漏れにしなくてもいいような・・・。選別は鬼になってするものですね。いつか選別できるようになりたいです。

Re: Qさん

おはよう
ろ過は、十分ですよ~(笑)
最近、水換えをサボってます(爆)

餌……
肉肉肉です😝

Re: neroさん

おはよう
弾かないと、溜まります!
溜まると、蝦増えません(爆)

最近は、鬼選辞めました(笑)
ゆる~くね😝
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

