逆ピラミッド

R.beeです😃✋




たま~にやってくる、レッドビー以外の日(笑)


クラウド……

の取り敢えず水槽!



なんか増えないなぁ~って水槽見たら、

過密だった



こちら、F1稚蝦~若蝦水槽……

この水槽から、これ『いいんじゃない』って蝦を、ポンポン取り敢えず水槽に移動してたら

過密に(爆)!

小さい水槽なので、数入らないんですよ(笑)

過密だと、抱卵が止まったり、成長しなかったりといいことが無い

♂5 ♀20だった……

なので、選別しました~!


この蝦が居る水槽は、そのまま……
♂2 ♀2
やっと、稚蝦が見られるようになりました!


もう1つは、♂3 ♀6……


お!


( ´艸`)

初 め て ~ の ~

ちゅ~(笑)


………

もう1つは、♂1 ♀3 ?2……(笑)

?は、♂♀判定出来ず(_ _ )/ハンセイ


ラデンを使って、子を採って見ようかと……

これなんか、いいんじゃない(笑)
って、見た目思いましたが……

写真に撮って見てみると、思ってたのと違うし(爆)


これは~

う~ん……


これは~

………

子を採って見ないとわかりませんね(笑)

肉眼選別には、けっこう自信があったのですが( -_-)ジッ
カメラを使わないと、わからない事もある………


漏れ蝦の中から探すも……

動き速くて~(笑)

悩みます
検証してないから、わからない(爆)
ある程度、蝦採れたのでこれから実験


この蝦は、そのまま漏れ水槽で頑張ってもらいます!

クラウドの選別ラインは、今のところ変な形になっちゃいました(笑)

親水槽が3、稚蝦~若蝦水槽が2、漏れ水槽が1、更なる漏れ水槽が1、極上の漏れ水槽が1(笑)

【極上の漏れ蝦は、旧ゼウスビーからの血で出た、ビー柄……】

旧とか、新とか、辞めてもらいたい(爆)
おじさんには、理解不能……

色々な名前があって、追いつかないね(;¬_¬)


ハイブリから、名前がついたクラウド……
他の蝦もそうだけど、名前がありすぎる
柄で基準を作って、呼び名をつけた方が良いのではないかと思う今日この頃(笑)

柄を作る過程は異なるが、ある程度進めば、同じような表現になってくるし………
その方が、解りやすいしね(爆)
自分の場合は、近江君が柄解説してくれるから助かってます(大爆)

漏れ水槽

何とも微妙(笑)

何か惜しい……

クラウドは、漏れ蝦逆ピラミッドが出来るね😝

では~✋
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



花?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは🌞

ノボタンの花〜^ ^順調ですね〜👍

クラウド色々と、名前あり過ぎ(爆)ちょっといい感じの個体は値段が凄いしね〜^ ^

縦ラインレッドはとても魅力有ります👍

こんにちは!(^-^)
お久しぶりです!(笑)

クラウドの漏れやり場なかったら引き取りますよ!(爆)

ハイブリの名前、多すぎでわかりませんね!(^^;
柄で呼び名も人それぞれな所もありますし!(^^;

Re: Qさん

葉っぱ、蝦、共に順調👍
名前マニュアルとかあればね~(笑)
そう、思ってる人多いはず(爆)
ラインレッドは、けっこう漏れ水槽に入れちゃいました!
少し居ればいいし😝

Re: JKさん

漏れ……
色柄で分けてないから、多種多様で凄い事になってるよ~(笑)
分けるほど、水槽無いし~>_<

呼び名が人それぞれってところが、混乱しますよね!
蝦に興味はあっても、名前に興味が無いので大変ですよ(爆)

本当、
色々、名がありすぎて覚える気にも…(笑)
漢字名だと多少、入りやすいかも(爆笑)

奥のアンフィオクサスも、
ツヤツヤですね!
最近、ガラス温室が欲しくて色々物色してます(笑)
買えないけど…(笑)

Re: weedさん

漢字、いいね~(笑)
後は~アニメキャラの名前とか(爆)
横文字がいけない😝

温室、買えるでしょ( ´艸`)
変わりに、ポチッとしようか~
代引で(爆笑)

No title

こんばんは(^^)

自分で作って、命名(*≧m≦*)



または、
漢字・アニメキャラと言えば・・・

ホマとアグラに走れ~(;¬_¬)ジー

こんばんは〜

こんばんは〜、クラウド・・・綺麗だ!スノーラデンから、うちのとは違う!縦ラインの赤素晴らしい!!漏れ個体水槽、過密なら是非うちへ里子に!!(笑)

Re: South cloudさん

え~(笑)
自分で付けるの~
名前😱
では、幻獣の名前で攻めます(爆)
今さら、オネマには行けないですよ~(笑)

Re: neroさん

(゜Д゜;)

なんか……

各方面から、家の漏れ蝦……

狙われてる~


笑笑

ちゃんと、駄目ラデンも産まれてますよ~

過密なのは、取り敢えず水槽です(爆)
今は、少数にしましたけど……

数管理!
とても大事ですよ~
蝦の習性というか……
詳しく聞きたい場合は、連絡して下さ~い✋
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: