シャドー不人気?

R.beeです😃✋



ネタなしです(笑)


青くならいかと思ってましたが……

育つにつれ、青くなってきました😝

ですが親蝦の確保は出来ましたので、稚蝦の為に、漏れ水槽に行ってもらいます(;^_^A

漏れ水槽には、赤黒シャドーから出た蝦も入れちゃってます(笑)
水槽数の有効活用(爆)

最近のシャドーは、特に人気が無いらしいですね

自分は好きなんですが……orz

新種系におされてる感は否めません(笑)



どこかで週年祭の準備をしてるらしく、依頼を受けました……
何でも、黒シャドーを探していたが中々見つからなかったらしい(笑)

近場で見つけられなかったのかな?


R.beeのシャドー飼育は、維持して水槽眺めてるだけ~
蝦に癒しを貰ってます

甘々飼育なので、なかなか増えません(笑)

ターコイズとブラックの水槽……
レッドとブラックの水槽……

単色でブリードしてません

水槽数が確保出来るなら、単色ブリードにてしも良いのだろうけど、まだする気はありません(爆)
黒は地味だけど、とても良い仕事します

自分としましては、黒を作ってるつもり(笑)
青が出る黒、赤が出る黒……
次の世代からかな?



拡大してみました!

黒墨ターコイズ

殻の層、色載り……
色は何色?
殻は何層?



笑笑





こっちの方が、少し見えやすいかな?


上手く掬えれば、黒青血統や黒赤血統……
外れても、たぶん全色(青、赤、黒)が出るかも(爆)

そんな1Pがあってもいいかも(爆)

過去画像から……

では~✋
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

ヤフオク見てても私もシャドーちょっと人気下降を感じたくないながら、
感じちゃってます。

シャドー大好きとしては寂しい限りですが、
シャドー普及活動頑張ります!

Re: 蜜柑海老さん

こんばんは~
特にブラック(笑)
オクでは、よく見かけるけど、近くに居ないらしい😱
派手系と比べると地味なのはしょうがない(爆)
なら質で勝負するしか無~い!

勝負?
誰と(笑)
自分ボケ、ツッコミしちゃったよ(爆)
クラウドもマーク2も飼育してる身としては、どちらも味があって好き😝
ただ、漏れ蝦が大量~
シャドーは、漏れ少ない!
この差はでかいと思うけど……

本格的ブリードしてない自分が言うのもね(;¬_¬)

はじめまして~~

蒼のえびさん イベントで、Cry.Striolata SG Assam 大当たりしました。大切に育てさせていただきます。\(^.^)/
水草は、素人なので、上手く育てられるか、心配~~
宜しくお願いします。\(^.^)/

Re: Funky Shrimpさん

こんにちは~(^^ゞ
当選おめでとうございます👍
ストリオは、水中飼育に適したクリプトです!
蒼さんには、水槽に浮かしといてと頼んであったので、大丈夫だと思いますよ!
光がよく当たる場所に植えて下さい👍
成長は遅め、とても綺麗なトラ柄の葉を展開します(笑)
一応、珍しい?クリプトになるのかな(爆)
ちょっとした蝦よりも高価なので、頑張って~

おはようございます!(^-^)
最近は綺麗なシャドーが減ったようにも思います!(^^;
綺麗なシャドー見たら欲しくなりますね!(笑)

どもー( ^ω^ )
ネタなしですか〜〜(笑)探せば色々有りそうだけどね〜👍
シャドーも派手になってますね〜^ ^白地が、青過ぎ〜👍
エビも次の目標等で人気が変わりますね^_^

Re: JKさん

こんにちは(^^ゞ
そうですね!
あと、水槽数の影響がでかいかもしれませんね(爆)
場所や水槽の確保には、家族の理解が求められたりしますから……
その環境で、飼育する蝦を選ぶ!
自然と、現在の流行に行きますから(笑)

Re: Qさん

こんにちは~
ネタなしですよ~(笑)
以来があったので、更新してみました😱
草も少し出しま~す👍

こんばんは〜

こんばんは〜、綺麗ですねぇ、様子が良いですね。青から出る黒、赤から出る黒 どちらが漆黒なんでしょうか?、きっと漏れ個体もまた普通では漏れじゃない個体なんでしょうね(笑)素敵です!!

Re: NEROさん

おはよう(^^ゞ
逆ですよ~(笑)
黒から出るです(爆)
もしかして、あえて逆に………
黒は黒です(;^_^A
薄い黒は出ません(笑)
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: