FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加画像

こんにちは~
R.beeです😃✋

沢山のアクセス及びウオッチリストの登録ありがとうございますm(__)m

草オクでは、多い方だと思います!

ヤフオクの方に、ご質問があり、確かに分かりづらい写真でした

引っこ抜いて写真を撮りました~

追加画像を載せます(^^ゞ







葉数は、写真で見ると12枚になります。
ランナーは4本確認出来ました。
もしかしたら、1本は根かもしれませんが(;^_^A
載せない方が良いのではないかと思うのは自分だけですか……


発送時にランナーが折れても保証出来ませんので、よく考えて入札してください❕
細心の注意を払い、梱包しますが……
この株でレターライトはあり得ないです!
発泡を選びましょう😗
溶けても責任とれません(;^_^A


オクの方にも、追加画像を載せました。

群衆のどの株も、充分に育っているのでどれでも良いかなぁ~と思ってしまい失礼しました(^_^;)

状態の良い水槽ならば、一気に株が増えそうですね

では~✋
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


追記

(T.T)

次回はこれです……



No~~~il||li (OдO`) il||li



気を取り直して、蝦画像……


最近草ブログになってるな……
それにしても……(T.T)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おばんです

おばんです〜、状態が良くわかります、よいですねぇ。植樹する時は根はかっとした方が良いのですか?そのまま植えて良いのですか?

Re:neroさん

>おばんです〜(笑)
根はカットしてから植えて大丈夫です!
葉も少し落としても大丈夫です!
水槽移動する際は、だいたい1週間くらい水面に浮かして下さい。水に慣れてから植えていきます。
水槽は、立ち上がった水槽が良いでしょう!
フラミンゴと違い、高光量でなくてもいけると思います。co2は添加した方が成長が速くなります(^^ゞ

あのランナーの写真で燃えましたか(笑)
多分、どの株も良い感じにランナーが出てますよ~
ピンクに光るタイガー柄……(爆)

頑張って~🙌

No title

おはようございます。ピンクエッジ大株ですねー♪

株の大きさって人により判断に幅があると思いますが、これは間違いなく大株といえるサイズですね♪

ストリオの花芽残念でしたね。。

この辺りはやっぱり水上に分があるんでしょうかね。。

とはいえ水中に拘るR,Beeさんの姿勢には大賛同ですが!

Re:三平えびさん

こんにちは~

ストリオ~(T.T)
次の記事で載せますね~
ストリオ種も、けっこう保有してるんですよ🙌
フルーツ見れると喜んだのですが(||゜Д゜)ヒィィィ!

ピンクエッジは、やっぱり人気ありますね!
見てて、かっこいい(笑)
草病ですよ~👍

初コメントさせていただきます。

大きな株ですね!ここまで育つのにはお時間がかかったのではないでしょうか。ピンクエッジは、やはり憧れてしまいます。
また、以前の記事でフラミンゴについて書かれていましたが、うちでもチャームで購入したものが1ヶ月以上待てど、新葉が展開しません。

そこでお話のあったHB101ですが、これはどのように使ったら良いものなのでしょうか。水槽に直に数滴を垂らす感じでしょうか。もし宜しければご教授頂けると助かりますm(_ _)m

Re:マサトさん

こんにちは~
では……
植物の有効成分を抽出したHB-101は、植物の養分そのものです。HB-101を葉面散布や土壌灌水しますと、HB-101の中のカルシウム(カルシウムイオン)、ナトリウム(ナトリウムイオン)当が細胞液の中にバランス良く溶け込むために細胞が活性化されて光合成の効率を良くするため、葉が青々となり健全な生長につながります。
↑ネットコピペ(笑)
要は、植物を活性させますよ~って事です(爆)

うちでは、草に毒されてますが……
基本は、えびです(^_^;)
えびの水替えの都度、元水に適当に入れてます😗

例えば……
密集と広間隔( -_-)ジッ
どちらが育ちそうですか?
広間隔の方が育ちそうですよね(笑)
密集だと、光届かないかもしれませんよね~

では~
葉は、数がある方がいいの?
オクの説明とかで、よく目にします!
成長の目安にはなるけど、それだけですね(爆)

自分の草友は、スパルタ師匠です!
草に対してスパルタです(笑)
葉の数が多いと成長しないと言います(||゜Д゜)ヒィ!
葉を維持する事で終わるって言い方をよくします(笑)

植える時に葉の数が少ないと、植物は葉をだそうとして動く(活性化)……そうです(笑)
↑師匠の言葉

フラミンゴ(ch○rm)は……
予想ですが、仕入れからの販売になると思います!
水上葉飼育のフラミンゴを仕入れ水中に入れる……
水中葉として販売……
こんなところが予想出来ます!
この場合、植える事より水中に浮かす事の方が大事です!
水中使用の根が少し出てから植えます(^_^;

植えたのに動かない時は、光が足りてない事がほとんどです!
飼育環境がどのような使用か分かりませんが、まずは、光量の確保及びco2の添加になります(^^ゞ
それでも駄目な時は、スパルタ方式で動かします(爆)
この場合、失敗すると消えますので、ご注意を~

こんなわかってる風な説明をしてますが、フラミンゴには手を焼いてます(笑)
水中増殖……
強敵です(爆)
水中増殖株をゲットできたら、飼育しやすいと思います😝
こんな感じで~す✋

↑読み返したら~
ブログ1回分だね(笑)

懇切ご丁寧なご説明誠に有難う御座います。初コメントにもかかわらず、ここまでご教授いただけるとは思いませんでした。本当に有難う御座います。

HB101は水槽の様子を見ながら、量を調整してみます!

なるほど光量の確保ですね。早速取り組んでみようと思います。また、「水に浮かす」というのははじめて聞きました。水に慣れさせるのは植物も同じなのですね!

Real bee shrimpさんのブログは新たに教えていただくことが多いです。これからは過去の記事も見させていただきます!

Re:マサトさん

こんばんは~
HBは、確か1000倍濃縮です!
水槽1滴で充分ですよ。
光量は、草に適した波長があります。知ってるのですが、文章で説明すると超~長くなります(爆)
charmで、照明の解説を読んだ方が速いです(大爆)

聞いてもらえれば答えます👍
環境やその他色々……
それでも、ブログ上では答えられない事もあります!
濁した時は、察して下さい(笑)
検索フォーム
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。